無料ブログはココログ

ジャイアンツ

2015年2月11日 (水)

巨人軍宮崎キャンプに行ってきた! 2日目

土曜日は暖かく上着がいらなかったのに日曜日はとても寒かったです。

サンマリンスタジアム内では1軍選手がランニング中

Img_7319

その後は入念にストレッチ
Img_7322

Img_7332
皆さん身体が柔らかいですね。

Img_7334

さすが鈴木選手

Img_7343

小林くんまだ眠いのかな~カワイイ

Img_7352

コミッショナーと話す桑田真澄氏。

この後、若手の投手が次々挨拶に。

Img_7354
ルーキー高木
Img_7357
宮國
Img_7361
ルーキー戸根
Img_7364
笠原、澤村
Img_7365
今村

さすが大スター桑田。若手投手にとっては神でしょう

この後はキャッチボールなどの後に
投手が投げたと同時に機械でフライを上げて走者が走って~というプレーを練習してました。

Img_7411
ほら体軽いよ~阿部選手 ソックスを長くするスタイルはやめたみたいね。

テレビカメラを持った人が目の前を通って行き、ここでは珍しくないのでジッと見なかったけど一緒に歩いてる男の人の後ろ姿にアレ?日テレアナウンサーの枡くんだった

Dscf6293
お客さんに取材中

Dscf6291_2
ちゃっかり一緒の写真に収まる旦那

11時からボールバークで行われた練習を間近で見れるツアーのくじ引きに参加したけどハズレました。(当たっても時間なかったような?)

Dscf6294

Dscf6296_2

ボールパークに展示してある選手の道具(写真をクリックすると拡大します)

そろそろ選手もランチタイム。自分達は釜揚げうどんを食べに行くつもりでしたがやっぱり飛行機の時間ギリギリまでここに居たくなってご飯後回し

早く食べ終わって体を動かしてる選手もいるかもよ~と2軍のひむかスタジアムに移動

そしたらちょうど車が来て長野選手が降りて来た
係りの人が「今から長野選手の~抽選会をするので参加する人は1塁スタンドに集まってください」とアナウンス よく聞き取れずサイン会でもあるのかなと行ってみたら本人による抽選だった

Img_7412
きゃ~素敵素敵 前日もランチタイムに行われたそうです。

Dscf6301_2
最初のくじで早々に外れた旦那。またちゃっかり一緒に写ってます(笑)

私も二度目のくじで外れちゃった~。

Dscf6303_2
ちゃっかり近くに行ったりして(笑)

最後残った二人がバットとネックウォーマーをもらっていました。

長野選手が戻る時に出口の近くに先回りしてハイタッチしました~
キャーウレシー

外に出たら平良投手がサインしてました。 Dscf6305

また投手(´,_ゝ`)プッ と思いながら列に並んでましたがコーチに呼ばれて行ってしまいました

Img_7418

Img_7420

ブルペンでは澤村、高木京、高木勇が投げてました。

飛行機の時間が14時45分なので13時半くらいでスタジアムを後にしました。
(空港が近くてよかった)

この日は風が強くて飛行機が上空に上がるまでは結構揺れました
行きは福岡空港の滑走路が混んでて飛ぶのが15分遅れたけど宮崎空港はそんなことなくて時間ピッタリ。
(福岡は便が多すぎなのよ~)
飛ぶの待たされるより降りるの待たされる方が嫌だけどね。
なんて言ってたら…福岡空港で飛行機の部品が落ちたようだと点検中なのでまだ降りられないとアナウンス。降りる順番は4番目だって。4機も降りるの待ってんのか~
それから15分も揺られて気持ち悪くなっちゃいました。
もう10分遅れてたらエチケット袋のお世話になったかも~
やっぱ飛行機は苦手です(;´д`)トホホ…

巨人のキャンプに行くことは長年の夢だったのでホント嬉しかったです

お互い巨人ファンで良かったねとよく話しますが「もしどっちかが中日ファンで中日のキャンプ行こうって言ったら行った?」と旦那に聞いたら「う~ん」と悩んでた。「私は行くよ。ミーハーだから」「あっ俺も行くわ」(笑)

やっぱプロ野球が好きだからね。時間があったらソフトバンクやカープのキャンプにも行ってみたかったな。いろいろなキャンプ地を巡るバスも出てますしね。そんなのもいつか出来るといいな。(時間があってもずっと巨人を見てるような気もする 笑)

Dscf6307

たつみ夫婦でお送りしました。ごきげんよう

2015年2月10日 (火)

巨人軍宮崎キャンプに行って来た! 青島編

宿泊は『ルートイングランティアあおしま太陽閣』
ここは高台にあって、

しかも9階だったから部屋から

Img_7312


1軍選手の宿舎『ANAホリディ イン リゾート宮崎』がよく見える

ホテルの玄関にファンが待ってるのも見える。

ここからは見えないけど右手のほうにいくと2軍選手の宿舎『青島グランドホテル』があります。

夕飯を食べに6時くらいにホテルを出て、途中グランドホテルの前を通ったらファンの女の子がふたりくらい玄関前に立ってました。
そしたらちょうど選手の乗ったマイクロバスが入ってきました。

ドラフト1位の岡本選手が降りてきたのでサインもらいました
居残り練習して戻ってきたようですねラッキー
「頑張ってください」と声をかけました。「ありがとうございます」と返してくれましたよ

Dsc_2087


GETできたサイン 

岡本選手以外は投手ばかり。
野手はスタジアムからあまり移動しませんが投手はブルペンに移動するのでファンの前に出てくることも多いです。
ブルペンと木の花ドームの間でサインがもらえることが多いです。
たくさん差し出された色紙の中で自分の色紙を取られた時ってなんとも嬉しいドキドキでした

そして狙ったわけではないのだけど5枚のうち3枚がルーキー。

ルーキーのサインはまだ希少でしょう。活躍してスターになってくれるといいな

夕飯は巨人の選手がよく行っているといううなぎ屋「千力」さん

サインと写真がたくさん
(お店の方に許可を取って撮影しました)

Dscf6259

Dscf6260_3

Dscf6263

今は亡き木村拓也さんの写真も。

Dscf6256

ここは若手の選手がうなぎを焼く体験をするのでも有名ですよね。

今回は誰か焼きに来る予定はあるのですか?と聞いてみましたが今のところその予定は入っていないそうです。

Dscf6255

中居くんのサインも見つけちゃった

Dscf6261

塩焼き うなぎは蒲焼きしか食べたことなかったけど塩焼きめっちゃ美味しい

Dscf6262

こちらは蒲焼き やっぱ蒲焼き美味しいわ(笑)別の店にも行きたかったからガッツリ食べないようにとご飯なしにしたけどご飯が欲しくなる~

最近では29日に村田選手が来られたそうです。

地鶏が食べたくて「鳥万」さんに行ってみたけど満席でした。

千力の隣の「幸来ラーメン」に行くか「鬼扇」に行くかと迷って「鬼扇」に入ってみたらこちらも満席で中でたくさん待ってる客もいましたので諦めました。

どこも巨人選手の訪れるお店で知られてますがこのあたりを歩いてみてわかったのですがお店が少ないです。だからどのお店も選手の来るお店なのです~ もちろん味もいいのでしょうが。

ラーメンは席が空いていたけど旦那さんがラーメンの気分じゃないと。コンビニもないので「ANAホリディイン」に行ったらレストランがあるだろうと行きました。

選手に会おうとロビーにファンがいましたよ。

結局そこの売店でおつまみを買って自分のホテルに戻りました
コンビニは車じゃないと行けない距離みたいです
まだ7時台なのに人通りも車もほとんどないですからコンビニないのも仕方ないかぁ

ホテルグランティアはスーパー銭湯にもなっていて大浴場、露天風呂、サウナ、リフレッシュルーム、岩盤浴、漫画ルームなどとっても充実してました。
疲れてるから普通にお風呂入っただけですけどね

翌日の朝は青島神社に行ってきました。

Dscf6282

Dscf6278_2

縁結びのパワースポットでもあるらしい。

Dscf6277

巨人軍の絵馬

Dsc_2079

原監督

Dsc_2080

高橋由伸選手の絵馬

選手は皆さん字が上手です

Dscf6279

絵馬がずらり

Dscf6280

さすが宮崎、南国な雰囲気です。

巨人軍の優勝と家内安全を祈願してきました

この後、ホテルに帰って朝食。
スタジアムに行く前にホリディインに寄ってみました。

ちょうど選手がバスに乗り込むところでした。 

Dscf6287

ちょうど「片岡さ~ん」と呼んだ人がいたのでこっち向いてくれました。

Dscf6289_2

最後のバスだったみたいです。もっと早く来ればよかったな~。

  2日目につづく

2015年2月 9日 (月)

巨人軍宮崎キャンプに行ってきた!1日目

プロ野球ファンなら一度は行ってみたい春季キャンプ

長年の夢が叶って行って来ました

7日の朝に自宅を出発

福岡空港から宮崎ブーゲンビリア空港へ

搭乗口からに乗って飛行機へ。遠くに見えるまさかコレか
と思ったらそうだった

近距離のフライトだから小さいだろうなとは思ったけどプロペラが付いてる~

ついこないだ台湾でこんなが墜落してたからドキドキ

Dsc_2065
これは宮崎に着いてから取った写真。こちらは歩いて空港内へいきます。

宮崎に着いたのは午前10時。ここからレンタカー (カープ女子の姿もあったよ~)

Img_7160

巨人ファンの聖地『サンマリンスタジアム宮崎』

Dscf6237

ホテルから移動するときのバス

スタジアムの中では1軍選手がキャッチボールしてました。

その後は投手と内野手の連携プレー練習。

Img_7183_2
キャッチボールする坂本選手

Img_7200

超さわやか小林選手

Img_7203

投手陣

Img_7208

阿部捕手ではなく阿部一塁手 体がスッキリして動きも良さそう

Img_7221
外野手

Img_7253_2

ボールパークでは古城さんのトークショーが行われていました。

昼食は宮崎名物の肉巻きおにぎり食べました。

お昼からは木の花ドームに移動。サンマリンスタジアムから離れてるので無料シャトルバス『ジャビットシャトル』に乗っていきます
レンタサイクルもありました。一日500円。

Img_7263
サンマリンスタジアムから移動してきた1軍の投手がバッティング練習中
杉内投手は右打ちの練習もしてましたよ~。

Img_7266
内海投手
Img_7269
笑顔が素敵 山口投手
Img_7277
うちの旦那さんのお気に入り バイバイ今村投手

Img_7280
澤村投手にトスをあげる菅野投手

2軍用のブルペンに移動 江柄子投手が快音を響かせていました。

Img_7282

阿波野コーチがみつめています。

2軍の練習場『ひむかスタジアム』に向かって歩いていたらサインに応じる阿南投手を発見。ちゃっかり並んでサインをGET

Img_7290

2軍の選手はバッティング練習中

Img_7297_2
原監督こちらに来られてました!OBの吉村氏と駒田氏も。

Img_7300_2

原監督から指導を受けるドラフト1位岡本選手。

また木の花ドームに移動。隣のB球場でランニング中のルーキー高木投手。

   Dscf6249


知り合いの方だったみたいでお話してました。この後サインをもらいました。


Dscf6251

こちらもルーキー戸根投手 サインをGET

もうほぼほぼ練習終わったようです。サンマリンスタジアムに戻ったら金城、実松、加藤、堂上選手がバッティングしてました。
外野にいたのは松本、大田、橋本選手。

Dscf6252
今年からバッティングピッチャーになった藤井さんが投げてました。

外に出たら木の花ドームから移動してきた笠原投手にサインもらえました。
わ~い嬉しい
笠原投手かっこよかった~

この後、青島のホテルにチェックインしました。 

長くなったのでつづく

 

2014年5月 1日 (木)

ジャイアンツ戦

4月26日 マツダスタジアムでジャイアンツ戦

初めてビジターパフォーマンス席での観戦

Dsc_1342
たっか~い 東京ドームの二階席よりは低いと思うのだけど…
外だからもっと高く感じます。



今、好調のカープ、前日もカープの勝利でしたのでちょっと心配したのですがまぁ打つは打つは(笑) 好調なアンダーソン、ロペスに村田は猛打賞 大竹投手までタイムリーヒット。
Dscf4797_2


Dscf4798
ベンチの中だって見逃してません。だって手前に高橋選手がいるんだもん



6回の裏に大竹が5連打をあびて3点取られた時はまだ3点差で勝っているのに負け越したような気分に
やはりカープは勢いがあります。強いです。


高橋選手の代打タイムリーヒットもあり11-5で大勝利


パフォーマンス席は全体が見渡せて・・・と思うのですがレフトの端のところが見えなくて、ロペスのホームランも入ったのかどうかわからなくて、レフト外野席のジャイアンツファンが万歳してるの見て、入ったんだなってわかる。 レフトぎりぎりの打球もファールなんだかフェアなんだか取ったのか抜けたのか判らない…。また外野席のファン見て判断…。
いい球場なのに残念な設計だ



でも、またジャイアンツ戦に来たいです

2013年8月12日 (月)

祝!M39

8月9日(金)

マツダスタジアムに広島VS巨人観戦に行って来ました

山口県下関市に住む、巨人ファンの義母をご招待

3時半に広島駅に到着したのでそのまま球場へ。

この日の気温も35℃

球場に着いた時点でもう汗びっしょり

Dscf3871

練習中の高橋由伸選手と矢野謙二選手。

私もお義母さんも高橋ファン。この日はレフトでスタメン
ヤッターうれしぃ~

あれっこの日はカープの先発は中崎でしたっけ?

Dscf3877

中崎投手かと思ったら、ふわふわカープ坊やでした~
( ´艸`)プププ 似てない?
ホントの先発は野村投手です。

Dscf3876

試合開始前 スライリーがパフォーマンス

(エバラの看板のあるところはBBQ席です。いいなぁ~

Dscf3880_2
それを尻目にウォーミングアップする坂本勇人選手

Dscf3884

始球式は少年野球?の少年が…
(よくアナウンス聞こえなくて)
ちゃんとマウンドから投げて高めでしたがキャッチャーに届きましたよ~

Dscf3889

席がレフト寄りの内野席でしたのでよく見えました~

野村ー小山の先発で始まった試合…いきなり先頭打者の丸にHR…

なんと二打席連続のHR・・・。

4回には小山の暴投で3点目…菊池のタイムリーで4点目…

もうこちら負けムードで一度くらいタオル振りたいよね…なんて言っていたら

6回高橋のタイムリーで1点返しっ
7回長野のタイムリーで4-3 
一点差!これならいけるっと応援にも力が入る~
8回は広島のミスも重なり同点になったと思ったら、
あれ?3塁塁審が前に出て行く…
何?もう1点入ってる5-4

「審判の○○です~今のプレーの説明を・・・」

なんとソコロビッチのボークにより逆転

最後は守護神の西村がキッチリ締めて巨人の勝利となりました

この日は阪神が負けたのでマジック39が点灯

 

いつも熱い応援をするカープファンですが 特に逆転されてからの8回9回の応援は一際熱く、スタジアムが一体となり…巨人ファンの私も思わず胸が熱くなるほど…心を打たれるパフォーマンスで感動してしまいました
ホームっていいですね。

なんとか3位以内に入ってCS進出してもらいたいです
(優勝は譲れません( ̄ー+ ̄)

2013年4月20日 (土)

広島と言ったらカープじゃけん

タイトル通りしばらく広島ネタが続くこのブログです。

せっかく広島に来たのですから野球観戦しなければ

広島に転勤と聞いてまず思い浮かんだのは「マツダスタジアムで野球観戦できる…」

19日ジャイアンツ戦に行って来ました
広島といえばカープといいながらジャイアンツファンです
人( ̄ω ̄;) スマヌ

スタジアムは広島駅から徒歩で10分くらいです。

あっ広島駅前に超有名人が

Dsc_0150

人じゃなくてゆるキャラでした。ゆるキャラグランプリでグランプリに輝いたバリィさんが~今治の宣伝みたいです。私の応援してた二位の山口県のキャラ、ちょるるのライバルではありますがせっかくなんで触っておきました。ふわふわ(まだちょるるにも会ったことないのに…)

Dscf3186
スタジアムに続く道、カープロード入り口 
Dscf3187
カープロードは赤い。選手紹介のパネルもあります。

Dscf3189
着きました。

Dscf3207

Dscf3208
キレイな球場ですね。
Dscf3190
ジャイアンツの選手が試合前練習を行っています。
Dscf3193
今日の中継の解説者ですね。元カープの佐々岡、高橋、山崎がいます。そして私の大好きな川相ヘッドコーチ(*^.^*)
Photo
ニヤニヤしながらノック練習を見てしまいました
Dscf3212
こっちはBS放送の解説でしょうか、大魔神佐々木。やはりデカイです。

Photo_3

Photo_2
前日3回降板した澤村投手に阿部捕手が指導。腕の振りなんかを何度も確認していたみたい。奥に宮国投手がいます。
Photo_4
大型新人菅野投手。明日登板予定です。この時は打撃練習で外野に飛んでくる球を拾ってました。

Photo_5
大田選手。この日はスタメン出場するも途中交代。活躍を期待している選手です。

Dscf3221
村田選手と坂本選手 前日に発熱で交代していたので心配しましたが良かった。
Photo_6
そしてカープのプリンス堂林選手
Dscf3222
イケメン同士が声を掛け合う。周りの女の子達がキャっとざわつく( ´艸`)プププ

Dsc_0169
試合直前の守備練習を待ってる選手達。松本選手が小さくて大田がより大きく見える。(逆?)

野球観戦も選手を近くで見るのも初めてじゃないし~試合開始直前に行こうかな~とも思ったが家に居てもそわそわして結局早く来ちゃった。
途中で暇になるかなと本を持ってきたが何度か席に座るも、あっ菅野がいるっとかあんな近くに出てきてるっとか何度も席を立って写真を撮ってミーハーになり…本を開く暇はなかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

試合はホールトンが初回に先制されて嫌な雰囲気。。。しかしルイス足速っ名前からして速そうだけど(笑)

ホールトンが送りバントも上手に決め、2ベースヒットも打ったりと投打で活躍
バットに当ててもみ~んなボールを高く上げてましたね。

坂本の満塁ホームラン、阿部の3ランホームランも出て快勝しました。

Dscf3227
ヒーローインタビューを受ける坂本選手
この後こちらに向かってきたので「サカモト~」と思い切って叫びました^^
こちらを向いてくれましたよ。(そこを写真に撮れよっ)

ところでこの日はホントに寒かったです。ウルトラダウンを持っていってよかった。名物のカープうどんを食べたかったけど長蛇の列だったので断念。暖かい汁物はみんな長い行列でした。この日はビールの売り上げも少なかっただろうな。(飲んだけど、おいしかったけど(*^m^))
ホットワインが温まってよかったです。

次の広島での巨人戦は6月ですが…火、水、木曜日なんだよね。
来れるかな?来たいな。

Dscf3228

(写真はクリックすると大きくなります)

2012年4月 2日 (月)

2012 プロ野球開幕

3月30日 プロ野球が開幕しました 
東京ドームで行われた巨人vsヤクルトの開幕戦に行ってきました

Photo 今年のスローガンは「躍動」

今回は初めてレフト外野席の巨人応援席からの観戦です。

オープニングセレモニー
ドームの照明を落として入口で配られたペンライトで照らされた観客席

Photo_2

宮城県石巻市の雄勝中の生徒による太鼓のパフォーマンス
「躍動」の文字の入ったオレンジの旗を振りながらダンスパフォーマンスも。

Akb

AKB48による国歌斉唱(やはりセンターには前田敦子さん)

Photo_3

始球式はマラソン ロンドンオリンピック代表の藤原 新さん。

開幕投手は巨人は内海、ヤクルトは石川。
なんと九回までノーヒットノーラン…。まったくいいところなし
真上に打ち上げてばかり、守備の方もエラーとまではならないもミスがちょこちょこ…。
坂本、ボウカー選手のヒットで無安打は免れたものの黒星スタートとなってしましました。
でも、まだまだこれから優勝に向けて頑張れジャイアンツ

 

帰りに「天下一品」こってりラーメンと明太子ご飯を頂きました。
あっさりラーメンは食べたことあったけど 全くの別物ですね~。
スープがドロドロしてます。あまり好みとは言えないけどまぁ美味しかったです。

Photo_4

2011年11月24日 (木)

ジャイアンツファンフェスタ2011

11月23日、毎年行われるファンフェスタに今年も行って来ました

朝、7時過ぎに東京ドームに到着。すでに長蛇の列最後尾に並ぼうと係員にしたがって行くと東京ドームシティの外の歩道に出てしまいました。座席券の引き換えが始まっているので前に進んで行くのですがどんどんドームから遠ざかって行くように列がドームシティの周りから中へとぐるぐると…。
座席券をもらいゲートに並びます。(グラウンドは入場制限があるので早く入らないとグラウンドに入れない可能性もあるので。)
座席は外野席でしたがゲートには一番に並ぶことができたので開場とともに中に入れ、ステージG-KINGの一番前をGETできました

Photo

Photo_3 まず、行われたのはチームヴィーナスと会場の子供たちのダンス教室。闘魂こめての歌に合わせて踊ります。
 旦那さんは同じ女の子の写真を何枚も撮ってました

Photo_4 内海投手への質問コーナー。それをジャッジする越智投手と金刃投手。司会は日本テレビアナウンサーの徳島アナと町田アナ。内海投手は先発前は緊張してロッカールームをうろうろするらしい。それを金刃投手が緊張をほぐそうとこしょこしょ(内海の表現)するので「やめろやー」と怒られるとか裏話も聞けました。
Photo_5 ヤングG(橋本選手、藤村選手)×おやG(川相二軍監督)トークショー。私は高校野球時代からの川相さんの大ファン。目の前でお話が聞けて感激。 橋本、藤村選手はまだ高校生みたいなういういしさ。来シーズンはラミちゃんの後を狙うぐらいの気持ちで、と力強い抱負を語った橋本選手。
Photo_6 Photo_7
最強新人王決定戦。 2008年新人王の山口投手、2009年の松本選手、2010年の長野選手。そして今年の最有力候補の澤村投手で最強を決めようと、まず、ジャビットの似顔絵で絵心対決。長野選手のジャビットは丸い鼻にひげ…町田アナにも「それはどこかの国民的キャラじゃないですかっ」とつっこまれ、ジャビットにも怒られ…でもなぜか会場からは多くの拍手が(笑)でも結局、松本選手の勝利。 
次は打撃対決。ゴムボールを会場に向けて打って飛距離を競う。なんと松本選手は空振り(どの選手も最初は空振りで練習だと言い訳してましたが松本は三回空振りで失格) この対決は山口投手の勝利「本業なんで勝ててよかったです(笑)」 松本「本業なのに…」 最後は投球対決 バックスクリーンに立てられた点数の書いてあるボードにゴムボールを投げて当てるゲーム。松本選手の勝利で最強新人王は松本選手に決定

11時半でグラウンドでのイベントは終了。お昼からはジャイアンツ選抜チーム対謎のチームとの試合が行われます。去年は欽ちゃん球団ゴールデンゴールズでしたが…。 スクリーンにSMAPの中居くんが映し出され…。一昨年のファンフェスタで中居くん率いるブラックバラエティチームと対戦しブラバラチームの勝利 今年はリベンジでジャイアンツがブラバラチームに挑戦ということでブラバラチームが登場会場が一気に盛り上がりました。てか私は中居くん大好きとんでもないサプライズ嬉しすぎる~

しかもチームには巨人軍OBの定岡さんと槇原さんや佐藤隆太、上地雄輔(もちろんキャッチャー)、上重アナ、そしてマネージャーとしてAKB48の秋元才加。豪華メンバー。後は黒バラでおなじみの芸人さんたち。Photo_8Photo_9

中居くんの打席で前進守備を指示する阿部監督。長野選手がすごい前にいます。

Photo_10 上地雄輔さっすがヒットでした。

乱闘があったり、ギャグをしたりと面白かった。ドーム全体笑いに包まれた楽しいゲームでした。ブラックバラエティでこの放送があると思うのでそれも楽しみです  そのあとは新入団選手の紹介があり、全選手が出てフィナーレとなりました。

2011年10月 4日 (火)

レッツゴージャイアンツ!

10月1日は東京ドームへ巨人VS広島の観戦へ。
今季は二度目の観戦です。
 Photo 試合直前練習

やっぱり球場で応援すると萌えます。(燃えます!)
大きな声で応援したり、タオルを振ったり歌ったりするとストレスも吹っ飛ぶ!
ピンチでハラハラしたり、チャンスでドキドキしたり、点が入って盛り上がったりするとすごく楽しい。そして勝利すると最高

(球場で飲むも最高なの

6-2で勝利することが出来ました

リーグ戦の観戦は最後のつもりで、次はクライマックスシリーズに来れたらいいなぁっと思ってたけど やっぱりまた来たくて、東京ドームの最終戦のチケットを取っちゃいました

2010年12月 8日 (水)

ジャイアンツファンフェスタ2010

11月23日 ジャイアンツファンフェスタ2010に行ってきました ジャイアンツ愛の私、東京ドームは何度来てもテンションが しかも憧れの選手が身近で見れてドキドキです。 今年の対戦チームは欽ちゃん率いる 茨城ゴールデンゴールズ  小さい頃からテレビで見ていた欽ちゃんに会えてこれまた感激。生欽ちゃん走りも見れました。 欽ちゃん.jpg 選手宣誓をする片岡安祐美選手とラミレス朝井こと朝井選手。 朝井選手はラミレス、小笠原選手等のモノマネで笑わせてくれました。楽天時代にもモノマネをして沸かせていたそうですね。たのしい選手がジャイアンツに入ってくれましたね~大ファンになりました。  あゆみ.jpg ジャバとビッキーに挨拶されて超嬉しそうな笑顔の安祐美ちゃん かわいい  さわむら.jpg サプライズ登板の澤村選手。一斉にカメラのフラッシュがたかれます。そう言えば去年のファンフェスタでも長野選手がサプライズで登場したんですよね。(去年はテレビで見てましたが…) 

続きを読む "ジャイアンツファンフェスタ2010" »