無料ブログはココログ

« 道後温泉~スターウォーズ展 | トップページ | 荒磯温泉 »

2015年10月 5日 (月)

シルバーウィーク後半はキャンプ

5連休の真ん中は仕事でした。仕事は半日なので午後からは大好きなキャンプ せっかく連泊できる機会だから行かなくちゃね

今回は岩国市にある「須川家族村オートキャンプ場」
はじめて行くキャンプ場です。

Dsc_2629

Dsc_2630_3

清流 宇佐川が流れます。

Dsc_2627

広い5番サイト

Dsc_2628

すぐ隣に炊事場があるのですが排水が出来ないということで使用禁止。
管理棟横の炊事場を使います。管理棟はすぐ近くなので不便ということもなく。炊事場に誰もこないので逆に静かで良かった。(このときはそう思った)

入り時間が遅かったのでテント設営したらすぐ夕ご飯の準備です

Dsc_2633
定番BBQと

Dsc_2634_3
ミルクスープ。

私が仕事行っている間に旦那さんが全部準備してくれたので楽チンでした~。
食材の買い物も行ってもらい。細かくジップロックで小分けとかしてあってちょっとウケタ主婦かっ(笑)

夜は寒いくらいです。毛布と湯たんぽ入れて寝ました。途中で暑くなったり寒くなったりしましたが

朝はパンと玉子で朝食。ゆっくりしてからお風呂へ。キャンプ場のシャワーは故障中。

キャンプ場のパンフレットを持っていけば100円引きになる「錦パレスホテル」に行ったら11時からだと言われ10時からだと思って10時に来たので1時間も待てないので~9時から(だったと思う)やっている深谷峡温泉に行きました。

それからお昼を食べに山賊 錦店に

Dsc_2635

Dsc_2636_2
店内で食べたかったけど~1時間以上待ち・・・。
とってもお腹が空いていたので

Dsc_2638

山賊弁当と山賊焼味ポテトチップを買ってキャンプ場に戻りました

Dsc_2640
山賊おにぎり、牛串、山賊焼。
写真では分かりにくいけどこのおにぎり大きいんですよ~。
具は昆布と梅、鮭が入ってます。美味しくて食べるのを止められないくらいなんですがさすがに完食は無理。3分の1くらい残しました。食べすぎて苦しい~

キャンプ場の管理の方がやってきて・・・
「スミマセン、管理棟横の流しの排水が詰まってしまったので向こうの炊事場を使ってくれませんか?」と・・・。

Photo

でもめっちゃ遠い・・・。旦那さんが交渉して一日くらいなら大丈夫だろうとすぐ横の使用禁止の炊事場を使わせてもらうことになりました。

この日はこちら側の客は私たちだけだったし、この日に来た客は使える炊事場の方のサイトに集められたようです。

Dscf6756

綺麗です~

Dscf6758_2

Dscf6757_2

水が冷たいけど泳いでいる子もいました。
釣りをしている人が多かったけど誰も釣れてなさそう

燻製しました。

Dscf6760
フグの一夜干し、味付け玉子、ベーコン。


Dscf6761
チーズ、じゃがいも、はんぺん。じゃがいもとはんぺんは酸っぱくなってしまい失敗。チップが多かったか水分が多かったのかな。

夜はパエリア

Dscf6762


Dscf6763

魚介のだしが利いて美味しかったです。食べきれなかったので朝ごはんにもしました。

Dsc_2650

流し素麺もできます。

Dsc_2649

テントを片付けて雙津峡温泉憩の家でお風呂入って帰りました。
本も一冊読めたしゆっくりできました。

夏に来たら涼しそうだし川にも入れるので今度は夏に来たいです。
排水とシャワー直しておいてくださいね~

« 道後温泉~スターウォーズ展 | トップページ | 荒磯温泉 »

アウトドア キャンプ」カテゴリの記事

コメント

アウトドア三昧*\(^o^)/*
パエリヤの美味しそうな事ったらぁ
足が無いと何処へも行けず…ってか寒くてコタツだわぁ
部屋は、スッカリ冬モード〜

えっぴぃさん
まだまだこちらはアウトドアシーズンよ~。
やっぱ北海道の夏、秋って短いんだなぁ。
これから長~い冬が始まるのね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク後半はキャンプ:

« 道後温泉~スターウォーズ展 | トップページ | 荒磯温泉 »