無料ブログはココログ

« 韓国かぼちゃ  | トップページ | 実家に帰ってきました。 »

2014年5月12日 (月)

ふれあいパーク大原湖キャンプ場 

5月10,11日 今年初めてのキャンプに行きました

このキャンプ場は10年ぶりくらい。

Dsc_1422

Dsc_1423

水が透き通っていて底が見えます。新緑がきれい

前に夏に子供と来たときにはもう少し上流の浅瀬のあるところで泳いだり水遊びをしました。(私は岸から見てましたが)

チェックインは13時からですが12時に早い入りして(延長料金は1時間300円) 着いてすぐお昼ごはんを食べました。お腹が落ち着いてからテントを設営。

Dsc_1405

Dsc_1409

流し台とかまど、電源付き。料金はお高めですが設備が整ってます。

Dsc_1411

鴨が昼寝してました(笑)かわいい

Dsc_1424

カヌーを借りて湖に出てみました。1時間1000円。

Dsc_1419

下流に向かって漕いでたのですが、前に来たとき白鳥がいたのですがいないな~と思っていたら白鳥が出てきました。あ~いた~と喜んでいたらどんどん近づいてきて…なんと襲ってきた~ 私は二人乗りの後ろに乗っていたのですがカヌーの一番後ろの尖ったところをガブガブ~ 自分が噛まれていたらパニックになって湖に落ちてたかも…

この後、白鳥から距離を置こうとするのですがなかなか上手にカヌーが漕げないのでまた白鳥が近づいてきて逃げろ~と逃げ回ってました

このあと向きを変えて上流に行ったら白鳥も上流に移動してました。

Dsc_1414

陸にいる子供に危害を加えないかとハラハラ見てましたら、この後また襲われた(笑)

管理人さんの話では今、さかりがついてて、メスは巣作りしてるらしく、気が立っているらしい…。管理のおばちゃんも『ひどいやろ~エサあげてる私達にもくるんよ~エサくれる人に怒っちゃいけんよね~』と言ってました(笑)

昼はカヌー体験の家族やBBQをしてる家族とかいたんだけど泊りは私達だけでした。夕方にはゲートがしまるのでもうここは私達の貸切この景色も独り占め(正しくは二人占め)

Dsc_1427

Dsc_1415

こんないい季節にキャンプしないなんてもったいないな~

夜はトマト鍋

Dsc_1429

Dsc_1430

大原湖には心霊スポットは無かったかな?夜が怖いなっと思いつつ霊感なんて全くないので大丈夫。さすがに一人で夜中にトイレに行くのは怖いなと思ったが、なんとか朝までもちました( ´艸`)プププ

朝、

鴨がたくさん来てたのでパンをちぎってやりました。そのうちいっせいにガァガァと鳴きだし、管理人さんがエサを持って来ました。エサの時間が分かってて集まってたみたいです。

Dsc_1433

でもこれ白鳥のエサなんだよね~と管理人さん、肝心の白鳥が来てないので大きな声で呼んだらやってきました。

Dsc_1434

つがいでやってきました。もうオスが羽を立ててます。もう怒ってる?

Dsc_1435

Dsc_1437

私はメスに近づきすぎて『シャー』と怒られ。

旦那さんはオスに近づいて写真を撮ってたら『シャー』と怒られた(笑)

羽を広げて威嚇されると大きいので怖いんですよね。

朝ごはんはサンドイッチ

Dsc_1441

ハム、レタス、玉子、ポテトサラダ。面倒なんで切りません

この後また水辺を散歩してたら鴨が陸で丸くなって寝てました。

白鳥が泳いでて、オスも羽をたたんでましたが私が見てることに気付いたのかだんだん羽が立ってきました。そんなに警戒しなくても…

 

天気もよくて景色もよくて最高でした

Dsc_1443

ここは本来、フリーサイト。寝袋を広げて干したり 使い放題。

« 韓国かぼちゃ  | トップページ | 実家に帰ってきました。 »

アウトドア キャンプ」カテゴリの記事

コメント

たつみさんこんばんは

お久しぶりです。
お天気が良い日にキャンプとは
最高ですね。それに大原湖キャンプ場って
カヌーとかあっていいですね。
白鳥はちょっと恐かったでしょうね^^
素敵な場所、紹介していただき
ありがとうございます。

Rossyさん
あの白鳥は常盤公園から来た白鳥たちです。
大原湖に来ていなかったら今はいなかった子たちです。
(常盤公園の白鳥たちは処分されましたから)
そう思うと大事にしてあげなくちゃって思いますね。
でももうちょっと慣れてほしい(笑)
緑がいっぱいでいいですよ。桜の木がたくさんあったので
桜の咲く季節もいいかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいパーク大原湖キャンプ場 :

« 韓国かぼちゃ  | トップページ | 実家に帰ってきました。 »